ゲームメモ。

ゲーム考察メモ。LoLを中心にゲームの個人的な考察をしていく。書き殴っておいたら誰かが指摘をくれるかもだから、より考察を深めるために活用していきたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【LoL】パッチノート9.14所感

パッチノート系のLoLまとめって、既に高ランクプレイヤーの皆様が記事やら動画やらにまとめているから正直もう需要ないと思う。 というわけで、解説というより実際にパッチをプレイした感想でも。7/22現在ではバグも概ね解消され、再調整も行われたので比較…

【LoL】Riot 夏のバグ祭り

こいつぁひでぇや!!もうめんどくさいので詳細は各自スレやらTwitterやら参照のこと。パッチ9.14が当たってから今現在までで約60件ものバグが発見されているらしい。特に酷いものでいえばアニーの常時スタンバグ。 スタックが減らないらしい。いやいやいや…

【LoL】リスクリターン

LoL

PBEでナーフが入ったラックス。 単純に一人だけシールド大ナーフ時代にナーフを免れたのがOPに至った最大の原因なのはそうだが、これが評価される理由の根本を考えて今後に生かす。シールドバッシュラックスはナーフ秒読みとはいえ、次パッチまではまだまだO…

【LoL】ER>TFアッシュ【7/16 更新】

最近よく使用されるようになった新メタの考察。現在(パッチ9.13)、adcで急遽勝率を高めているアッシュ。 adcはここ暫く大きな影響力を出しにくい中、かなりの勝率を誇っているようなので詳細を確認してみることにした。 ・ルーンオーダー 見ての通り、ハラス…